You are here: Home // 栂池スキーツアー // 第10回 モトショップ功和 栂池スキーツアー

第10回 モトショップ功和 栂池スキーツアー

2月5日、6日 毎年恒例の 『栂池スキーツアー』 に行って来ました!
今回の参加者は総勢20名、車5台(ハイエース2台、ステップワゴン、バネット、エブリー)のこれまた毎年恒例の大所帯。

行きのルートは、関越(練馬)→上信越(長野)
帰りのルートは、長野道(豊科)→中央(高井戸)
行きは登りの緩やかな関越周り、帰りは下りの多い中央道で楽々!
しかも中央道 高井戸出口からお店まで近いので。
どちらのルートも距離は280km弱、料金はETC割引きで、行きが1850円 帰りが1600円 とほとんど変わりません。

今年の到着は7時半。
スキー、スノボーチームは到着して早々に準備。
スノースクートチームは運転手さんが多いので、10時頃までのんびり休憩。
温泉チームは、出発前(4日26時半集合)のお店でしこたまビールを飲んで
到着してまたビールを飲んで、昼過ぎの温泉ツアーまで寝てました・・・(笑)。

夕方にはエリカ山荘に戻り、皆で温泉~
風呂上りのビールが最高でした!

その後夕飯が終わり、いつもの様に12号室(毎年ご用意して頂いている大部屋)集合。
夜の部開始!ですが、平均年齢が上がっている為か解散は12時過ぎ。

翌日は、13時出発。
お土産買ったり、ギリまで滑ったり。
温泉チーム・・・またビールを飲んでました・・・
JJ曰く、「帰りの荷物を減らすんだ!」って。

そんな感じで、今年も楽しいスキーツアーでした!

そうそう!来年は1月28日、29日で予約をしましたので、今から予定しといて下さいね~!

2011年栂池スキーツアー